豊かに しなやかに日々を過ごせたら素敵です。                   
by frumity
カテゴリ
全体
自然に
心から
時の流れ
快適に
手から
紅茶
未分類
以前の記事
2013年 04月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
ライフログ
その他のジャンル


ガラスもの

a0075908_18381884.jpg
あちらこちらで 
ガラスものが人気の季節です。
見ていても 手に取っても 
やっぱり夏を感じます。

こちらは ある作家氏のもの。
さび紺に手彫りです。
冷たいものを キュっといく方には
手なじみもよろしいようです。


a0075908_18381814.jpg
こちらは 母の使っていましたもの。
何処かの 工房で 
きっと町工場で作られたものと思います。
ぶどう色で 色むらあり 彫りむらあり 
しかもガラス自体がゆがんでいます。
これでよく
麦茶やサイダーを飲んでいましたっけ。





a0075908_1838181.jpg

こちらのふたつは 現代のもの。
やっぱり揃った彫り 色 型も整っています。
鮮明な画像でないのが 頂戴ものですのに申し訳なし。
a0075908_1838185.jpg

ガラスの器は こちらのケースに専門に収めています。
窓の方から光が入りますと 本来のキラキラ・・がありますように
時々 使わなくても洗わなければいけません・・。サボってはなりません・・・・。
a0075908_18381894.jpg


*今回も文中リンクを試みようといたしましたが もう少し先送りいたします。
  いつかは きっときっと 出来ますでしょう・・・^^。

そして こちらの方々が ガラス作家展でとても楽しまれたようです。
「たのしいな・うれしいな」さん「Azumi's Dairy」さん
「心安らぐ暮らし・・」さん「matoiの「アララ・・」」さん  
近頃知り得た情報から。



” お気をつけて”
今 鹿児島に出張中の者より電話で その途轍もない豪雨ぶりをききました。
被害が甚大にならないようにと 祈るばかりです。
[PR]
by frumity | 2006-07-22 18:38 | 快適に
<< Lawrence of Arabia どうぞ お気を付けて‥ >>