豊かに しなやかに日々を過ごせたら素敵です。                   
by frumity
カテゴリ
全体
自然に
心から
時の流れ
快適に
手から
紅茶
未分類
以前の記事
2013年 04月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
ライフログ
その他のジャンル


タケミツメモリアル

a0075908_23433850.jpg

今宵は B・C・J(バッハ・コレギウム・ジャパン)の第73回定期演奏会でした。
数年前から年間会員になっており 毎回とても質の高い音楽を堪能しています。
”J・Sバッハ 教会カンタータ全曲シリーズ Vol46
 ライプツィヒ時代1725年のカンタータ”
本日はカウンターテナーのロビン・ブレイス氏の活躍場面がたくさんありました。
バスのペーター・コーイ氏は堂々と 野々下由香里氏は可憐なソプラノで感服。
ヨハネス・クリューザー氏に替わってのテナー櫻田亮氏もご苦労様でした。
器楽のひとりひとりの技量も非常に高く 皆様ソリストとしてもあちらこちらでご活躍です。
いつもながら持てる力を存分に引き出される鈴木 雅明氏の指揮のもと
本当にお疲れ様でした。 鈴木秀美氏も魅力的です。

a0075908_23433885.jpg
東京オペラシティの
作曲家 武満 徹氏のメモリアルホールです。
これは演奏会の時では ないのですが
客席から見上げればこんな感じ。




a0075908_23433939.jpg




さて帰宅しましたら これがありました。
この包みで お分かりの方は 
やはりこれがお好きなかたですね。





a0075908_23433969.jpg

そうです。
上野うさぎやの どら焼きです。
カワがふっくらのあのどら焼きです。
半分の断面も画像にと試しましたが
ふっくら感が出せません。
携帯撮影ですし・・なぁんて
僻んでいるのではありません。
どなたか
綺麗にUPしてくださらないかしら・・。


そして この皿は 夫の十数年前の作品。 一時期 趣味で陶芸を。
皿面は木櫛で引っ掻いてあります。
格好つけたのでしょうね・・よく粘土遊びの時もしましたよね。
出来上がった当時は 自己満足して持ち帰りました。

a0075908_23433992.jpg


でも・・・・・・でも・・とても洗いにくいのです。
お分かりになりますよね?
ですから当時 また呟いていました。「使えるものを作ってよね!」って。
[PR]
by frumity | 2006-07-27 23:43 | 快適に
<< 明日は晴れかな 曇りかなぁ・・・・ おまけ >>