豊かに しなやかに日々を過ごせたら素敵です。                   
by frumity
カテゴリ
全体
自然に
心から
時の流れ
快適に
手から
紅茶
未分類
以前の記事
2013年 04月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
ライフログ
その他のジャンル


一緒に

a0075908_23371152.jpg

a0075908_23371186.jpg
小学一年生の入学の時に買ってもらった 
セルロイドの筆箱。
プラスティックの物も
ビニール加工の物もありました。

でも 
断然セルロイドの方が 
キラキラしていて綺麗でした。
それに
これから始まる小学校という
未知の世界にぴったりだと思ったのです。

それで どうしてもコレが欲しいとねだりました。
両親は大事にするという約束のもとに 買ってくれました。
今こうして一緒に手元にあるのですから 約束は守ったという事になるでしょう。
左上の物は セルロイド製メガネケース。
残念ながら私の物ではありません。
先日 夫のメガネ調整の為に立ち寄った店に置いてありました。
欧州の王室御用達の製品だそうです。
その他 ケネディ家にも納められているとか。 キラキラ・・とっても綺麗でした。
a0075908_23371126.jpg

これは何だと思われますか?
ローセキです。
これも一緒に実家から持ってきました。
嫁入りについてきたのです。
見た目はただの石ですが
私の想い出の中では
きらきらと光っています。


a0075908_2337129.jpg

さて 我が家のぶんごは
本日フランスからデビューいたしました。
こちらの「きらきら」さんからご紹介にあずかり
もしかしたら たきびちゃんの
ボーイフレンドになれるかもしれません。

日本男児は・・・・・頑張るのです。
応援をありがとうございました!!
そして これからもよろしく・・・・。
[PR]
by frumity | 2006-09-03 23:37 | 快適に
<< ぶどうの種から 集中力 >>