豊かに しなやかに日々を過ごせたら素敵です。                   
by frumity
カテゴリ
全体
自然に
心から
時の流れ
快適に
手から
紅茶
未分類
以前の記事
2013年 04月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
ライフログ
その他のジャンル


少し進歩・・・

a0075908_18342823.jpg

      修行しておりましたデジカメのUPが どうやら出来るようになりました。

      初の画像は・・・
      ここはMilano 先日のippopoさんがご案内くださったtnkさん推奨の店。
      ここのショーウィンドーに向かい側の建物を映しこんで撮ったもの。
      どうでしょうか?我ながら満足。UPの為の縮小しなければもっと良い画像です。
      でもね これをPCに取り込んで・・の段階から躓きました。
      
      わぁぁ~~どうしましょ!どなたか 手をかしてぇ~。
      この叫びはアルプスの麓まで届いたのです。
      ジュネーブのtnkさんから懇切丁寧なメールを頂きました。
      しかも講座本にも書いていない基礎の初歩の第一段階からの。
      「恥ずかしがらないで いつでも訊いて」との温かいコメントつきで。
      そうなのです。
      本に書いていない または数冊の本を突き合せなければ出来ないような事が
      初心者には理解できないのですよ著者の方!tnkさんを見習って!!

      それから もうおひと方 
      拙blogの初めてのコメンテイター通称後見人あずみさん
      ご連絡頂いたのですが ご多忙な方だけに
      少しでも曲がりなりにも自分で試行してからと思いましたら
      「予習も復習もなしでOKよ」と これまた寛容なお言葉。
      ポンッと胸を叩き その後をこころよく指導してくださいました。
      恥ずかしながらカタカナPC用語が何も解からないので
      指導はそれはそれは・・・(いえね申せた義理ではありませんが)
      並大抵なことではありませんでした・・でしょう・・・・。察しあげます^^;。
      何しろ 幼児に高等数学を教えているような状態。
      そのうち 初心者珍問集として 記事にいたしましょうかしら・・。

      まずは第一歩は踏み出せました。今後に乞うご期待!

      トトロ様!ありがとうございました!!
      シッポを巻いたり斬ったりせずにお付き合いくださって感謝!です。

      blogって PC機械の世界ですのに 人情を厚く感じます。
      なぜかしら・・・・・。    
      
      
[PR]
by frumity | 2006-10-15 16:10 | 快適に
<< いま少し・・・ ただ今 修行中 >>