豊かに しなやかに日々を過ごせたら素敵です。                   
by frumity
カテゴリ
全体
自然に
心から
時の流れ
快適に
手から
紅茶
未分類
以前の記事
2013年 04月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
ライフログ
その他のジャンル


日常の

梅雨に入る前の 夏のような天気の日に
津久井湖畔のM邸に ご好意によって 
アンティークな食卓周りの物を見せていただけるので いかが・・?と 
うれしいお誘いでした。運転上手な方に乗せて頂いての訪問です。
ご多忙な時間にもかかわらず 笑顔で歓待くださったことに とても感謝しております。

個人の御宅ですのに まぁ・・まぁまぁ・・・・驚くほどの量と質。それに種類・・。

a0075908_22441157.jpg

         べーグルカッターと呼んだらよいのかしら・・。銀です。
         アメリカのアンティークマーケットで入手なさったそうです。
         勿論 毎日使っていらっしゃるとのことです。

         左手でナイフを収めると こんな風です。         
a0075908_2251220.jpg


         ナイフ歯がこちらを向いています。 ご容赦くださいませ・・。
         重さも好く 切れ味もよいとのこと。 
         お手入れもよろしく 窓からの緑も映っていますでしょう?

         ナイフのお詫びに・・・・ 



a0075908_2242453.jpg

ほんわか~でしょう?
下のも 同じような鉄製の小さいもの。
正面からですと 後ろの緑の葉にとけてしまっているようです。
でも 立ち上がって上からみますと 私は見えますが・・。どうでしょうか??
a0075908_22423675.jpg

[PR]
by frumity | 2007-06-05 23:46 | 快適に
<< お目覚めには・・ ゆすらうめ >>