豊かに しなやかに日々を過ごせたら素敵です。                   
by frumity
カテゴリ
全体
自然に
心から
時の流れ
快適に
手から
紅茶
未分類
以前の記事
2013年 04月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
ライフログ
その他のジャンル


カテゴリ:未分類( 15 )

さんぽ

a0075908_19463142.jpg

          今日は 寒かったぁ~。
          ボクは戸外に住んでいます。
          あ、でも勿論 小屋はありますよ。
          だから 風の強い日は風を避け 寒い日は日向ぼっこが一番。
          ひとつだけじゃないと 一番って言わないかもしれませんが
          散歩も大々々好きです。
          引っ張る力は いっぱいいっぱいあります。だから綱は太い。
          結構 長い距離を歩く事には 自信があります。
                                    
a0075908_1947169.jpg

          でも。。。。
          カメラを ヌゥ~~って近づけられるのは 好きではありません。

          だって。。。撮影する人が。。。
          何しろ撮影時間がかかるンです。
          散歩の途中
          「ハイ 止まって。おすわりね。
          動いちゃダメ。あら 画面に入らないじゃないの。
          シッポをもっと丸めてちょうだい。ほら動かずにしてよー」って無理!

          ミルタン! 
          今日は「ぶんごくーん」って呼んでくれて とっても うれしかったよーー。  
          これは最近のベストショット。
          オンブをすると 上の写真からの眺めだぜ。
          疲れたら「ぶんごくーん」って呼んでみて。
          ぶんごマンが飛んでいくよ。
[PR]
by frumity | 2006-11-17 21:21

いぬ

a0075908_12322718.jpg

a0075908_12325862.jpg
う~ん 
今日は此処に着くまで渋滞の道を横切ったり
人の間を縫ったり ちょっと疲れた 眠たいな。 
mmmmm・・・・・ムニャムニャ・・・
え?なんだよぉー折角・・起こさないでよ。
a0075908_13403939.jpg

                       ポーズしろって?・・こんなモン?
a0075908_1234319.jpg
もっと 決めろって言ったって・・じゃぁ これ?
おーい たきびちゃ~~ん!
う~~ん・・緊張しちゃうなぁ。
え?ミルタン。。オンブできるから大丈夫だよ。
レクシーちゃんの所からはお泊り許可あるし 
サッカーだって得意だし
きっと アズ君とだっていつかね。
撮影しているから そのままって
・・・・・・・もう勘弁してくれよ。
迷惑なんだよなぁ。ホント。。
a0075908_12353920.jpg

                       ボクは
                       日本男児だっ!
                       いちいち 聴いちゃあ いられないぜ。
[PR]
by frumity | 2006-11-03 12:37

3匹のブタ

a0075908_16561399.jpg


昨日、高速をブタが逃げた‥とか。

捕まりたくなかったのでしょうね。
逃げきれると思ったのでしょうね。
これぞ正しくトン走ですものね。

a0075908_16561352.jpg
で、彼ら前の晩 
これも又まさしく
鼻を付き合わせて相談しました。
結論は
「チャンスを逃すな。ダメ元でトライ!」

家族が 
小さい人達を中心に回っていた頃は
こんなメモクリップも活躍していました。
いまでは 
思い出しても貰えない 3匹のブタ。

だから遁走したのかも・・。
[PR]
by frumity | 2006-07-18 16:56

あしびや

a0075908_16241922.jpg


近頃、周りには奈良の話題に事欠きません。
おみやげに奈良の漬け物のニンニクを頂きました。
「にんにく七仙」です。独自製法で成分変えずに臭いを除いたものとの事。
食し方に書いてあるには
・水洗いせず、粕はふきとる程度で5ミリくらいに切ってお召し上がりください。
これを読んでいる時に、既に粕つきでご飯と一緒に口に運んでいました夫。
「切る事はないな、食べた気がしないな。」
切るといっても こんなものでしょうか。粕も付いていた方がよいみたい。
a0075908_1624197.jpg


・いくら食べていただいてもいいですが、健康のためには、中くらいの大きさで1日2~3個で十分です。(そのまま全文)
鯱こ張らずに ほっとする言葉です。とつとつとして実感があります。
きっと そのままを伝えたかったのでしょう。

「あしびや」という名前もいいですね。
ごちそうさまでした。
[PR]
by frumity | 2006-07-06 16:24

寝不足お見舞い申し上げます。

日本の選手も応援していらした方々も 本当にお疲れ様でした!!
各人各箇所でそれなりに力を尽くしたと思います。文句を言うのは簡単かもしれませんが・・。

さて、トロトロヨタヨタとふらついてブログ、読んでくださって感謝!!!ありがとうございます。
NHK講座本も購入してきましたが、ただ一言「難しい」。
先のことはわかりませんが、諦めるには早すぎる。
始めてしまったのですから、可能なことは続ける事。
試行錯誤で少しずつ・・無理せず頑張りすぎずに続けます。
ネームカードには記してありますがUPできません。
当分手書きで HN mity
[PR]
by frumity | 2006-06-23 22:05