「ほっ」と。キャンペーン

豊かに しなやかに日々を過ごせたら素敵です。                   
by frumity
カテゴリ
全体
自然に
心から
時の流れ
快適に
手から
紅茶
未分類
以前の記事
2013年 04月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
ライフログ
人気ジャンル


カテゴリ:心から( 50 )

大晦日 

a0075908_2139526.jpg

        
             今年も ほんのわずか・・ ご自愛くださいませ。
[PR]
by frumity | 2008-12-31 01:35 | 心から

迎春 

a0075908_22113846.jpg

          この一年・・
          穏やかで豊かな日々でありますように
          ゆるゆると でも颯爽と歩を進めて参りたい・・と思います。
          
a0075908_22115628.jpg

           
          御身もお心も のびやかに お健やかにと祈り申し上げます。


          
[PR]
by frumity | 2008-01-07 22:39 | 心から

暑中お見舞い申し上げます。

a0075908_22122155.jpg


              
               暑さで消耗なさった体力補給に 
                    睡眠をたっぷりと
                    水分をたっぶりと・・・
              栄養もバランスよく摂りたいものです。


                 身体に適度に温かい飲み物に
                    色を楽しみ 香りにもたれ 
               ポットの中の葉や花びらのダンスに興じる
               紅茶やハーブティは いかがでしょうか・・。
             


                 

More’
[PR]
by frumity | 2007-08-02 23:09 | 心から

ほんわか

a0075908_23957100.jpg


            温かいmessageを ありがとうございました。
              気持ちが ほんわかぁ・・といたしました。

          この後 ゆっくり返事をさしあげたいと 思っております。 
[PR]
by frumity | 2007-07-03 23:23 | 心から

少し祝い気分で・・

a0075908_1251743.jpg
       
                毎日を 丁寧に でも小気味よく
              颯爽と 闊歩して歩きたい・・と思います。
                できれば 雨の日も晴れの日も
                 はっきりしない曇りの日も
                鼻唄交じりにステップ踏んで・・。
                    あまりの嵐には 
                  躊躇するかもしれない・・。
              少し休んだら ゆっくり爽やかに序奏をつけて 
                 また顔をあげて歩いていきたい・・。

a0075908_1254953.jpg

              柔軟な感性を持ち 歳相応に分別もわきまえて・・。

それでも**
[PR]
by frumity | 2007-07-02 13:07 | 心から

Thanks!!!!!!

a0075908_1748072.jpg

            
           今日でこの「麦畑のむこう」は まる1年をむかえました。
           今までに たくさんの方々に助けていただきながら
           時には 傍迷惑も顧みずに疑問を投げかけたことも多々・・
           その被害?に遭われた方々には 申し訳ありません・・^^;。
           今も とてもとても 感謝いたしております。
           また こちらをお訪ねくださり 応援してくださった皆様に 
           心からありがとうございました と申し上げたく存じます。

           以前 ブログは特異な世界と思っておりました。
           が、反して 人情の通じる世界でした。 
           これは・・ささやかですが 私にとって大きな発見でした。

           この一年で 少し進化したかもしれません・・・感謝・・。  


         
           

省みつつも・・
[PR]
by frumity | 2007-06-20 20:53 | 心から

さぁ 出帆・・

a0075908_21594234.jpg


          新しい道 歩きなれた道 漠然と歩き始めた道
          緊張だけの道 懐かしい道・・・
          
          それぞれの進路が 穏やかでありますように 
          もしもの嵐からも 何かを学べますように
          たまには 帆を休めてゆっくり寛げますように
                    
          願わくば 良い航路であられますように・・・・。



                    
[PR]
by frumity | 2007-04-08 23:58 | 心から

学年で・・

a0075908_13143648.jpg


          月齢が早いほうの夫は 今日が誕生日。
          久々に・・・・ 皆で夕食に 集う予定です。
          
a0075908_1326632.jpg

          台座の部分がスクウェアカットされています。
          そしてそのひとつの面に イニシアルを入れていただきました。 
          どっしりと重い・・Moser(since1857)ガラス装飾工房のものです。
          内側は・・中味が とるん~とる~ん~と心地よく揺れそうな丸みです。


          
                                  

そして昨年は
[PR]
by frumity | 2007-04-07 14:13 | 心から

卒業のころ

a0075908_23355416.jpg

            ここ数日 卒業式を終えた方々を見かけます。
            人それぞれ 違っていても
            「丸い何か」を抱えていらっしゃるように 感じます。 
            いつも安心して帰る場所が「空(から)」になってしまう
            一抹の寂しさと共に 
            少し大きくなった自分も見つめているようにも 感じます。

            次へのステップまで 短い間でも帆を休めてくださいね。
            進んでばかりでは 疲れてしまいますよ。
          
            きっと これからも いろいろなことがおこるでしょう。
          楽しいことにも 辛いことにも 驚くことにも 退屈なことにも・・・・
            それに 耐えられる乗り越えられる力を養ってください。
     
         そして これからの航路に たっぷりの光を持ち込んでくださいね。
         



          
          
        
[PR]
by frumity | 2007-03-24 00:34 | 心から

福の日

a0075908_1195758.jpg

   いかにも 桃の節句を祝うような包み くださった方のセンスが光ります。

a0075908_1215993.jpg

a0075908_1224654.jpg
   徳島の方から 和三玉 
   包みに光を通すと ぼんぼりのようでした。
   
   香煎茶もお雛様にさし上げたい・・。
   上手に淹れられるかしら・・・・。


a0075908_1244883.jpg
a0075908_126118.jpg
a0075908_1543440.jpg

   やわらかい光に包まれて 
   この空間で おしゃべりしたり 頷きあったり
   大事なぷるんとしたお菓子を相伴したり・・。
   バーチカルブラインドからこぼれる光は 棚後ろの壁にも反射していました。
   今頃はこの方 この棚に お雛人形を飾っていらっしゃることでしょう。
   
   そして ブラインドを映しこんだこの額を贈られた方がくださった 卵掛けご飯の醤油
   朝の光に包まれて 日本人の幸せを感じました。    
a0075908_1241857.jpg


そして 忠実まめしく・・
[PR]
by frumity | 2007-03-03 20:05 | 心から