豊かに しなやかに日々を過ごせたら素敵です。                   
by frumity
カテゴリ
全体
自然に
心から
時の流れ
快適に
手から
紅茶
未分類
以前の記事
2013年 04月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
ライフログ
その他のジャンル


<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

blogのご縁で

a0075908_2122847.jpg

 日々 分からぬようにしながら 季節は移り行き・・もう九月の暦も まためくり・・・
  ご無沙汰しておりました。
a0075908_2122888.jpg
 この街で 
 blogのご縁から
 お会いし
 お話して・・・ 


 さて その方ippopotamoさんとは
 
 飾らない お人柄と
 皆様が 十二分に
 その記事から察していらっしゃるように
a0075908_2122883.jpg
 とても
 理知的な方でした。
 
 そしてね
 その上 流暢な響きのよい発音の
 綺麗なイタリア語を話されるの。
 
 この街に流されないだけの
 しっかりしたものを
 持っていらっしゃる女性。 
a0075908_2122868.jpg
 そして 
 そのインテリジェンスの香りを
 少し分けてくださったの。
 
 温めて使うのですが
 しばらくは このままの香を
 楽しむつもりです。
a0075908_2122842.jpg

               モードの街では
               葉っぱも おしゃれをしていました。              
a0075908_2122869.jpg

               今回は この国で 
               お会いしたくとも 条件が整わずに
               お会いできなかった方々もいるのです。
               折角 ご連絡先をくださったのに・・・
               とても・・・・・・・残念に思います。
               次のチャンスに連絡さしあげてもよろしいですか?

               皆様に感謝いたします。
               本当にありがとうございました!!!
               
               ********  ********* ********

              
[PR]
by frumity | 2006-09-29 21:22 | 心から

歩き回った処は‥

a0075908_2337078.jpg

a0075908_2337127.jpg

a0075908_2337142.jpg

a0075908_2337129.jpg

a0075908_2337115.jpg

このような場所で
このような品々を手にしました。
そしてブランドものには手を出しませんでした‥いえ 出せませんでした~~;‥。
でもね こう思うのです。
私達そのものが 各々が 世界でひとつのブランド‥って 負け惜しみかしら‥。
[PR]
by frumity | 2006-09-24 23:37 | 快適に

今日は

a0075908_605636.jpg

a0075908_605681.jpg

a0075908_605642.jpg

いちにち ありがとうございました!本当に…‥。
多忙なこちらの方が案内くださりました。
あちらこちら歩き周りました。因みにモードの街。
3枚目モンサン・ミッシェルみたい^^;?


で‥駅に向かう前 写真をご一緒できた「世界超一流の御方」‥
この街ですもの!miracleも起きるのです。
取り急ぎ まずは興奮覚めやらぬ帰路車中にて。
[PR]
by frumity | 2006-09-24 06:00 | 快適に

それから…

a0075908_824184.jpg

いかがでしょう‥
時が流れても こういうふたりになれたら‥ね!
[PR]
by frumity | 2006-09-22 08:24 | 心から

これらも…

a0075908_754910.jpg

a0075908_754962.jpg

a0075908_754934.jpg

夕空もほどよく紅くなり…
こちらから造られたおいしいものも人々の心をも紅く染め…
[PR]
by frumity | 2006-09-20 07:05 | 心から

そして…

a0075908_633784.jpg

たくさんの花は こちらの為に…。
心から おめでとうございます!
[PR]
by frumity | 2006-09-19 06:33 | 心から

華の花

a0075908_7165612.jpg

a0075908_7165635.jpg

たくさんの幸福を花にこめて たくさん作りました。

えぇ 全部ひとりで…。ふぅ~~‥。
勿論たくさんの温かい支援のもとに。
[PR]
by frumity | 2006-09-18 07:16 | 心から

ただ今‥

a0075908_3391667.jpg

a0075908_3391650.jpg

a0075908_3391638.jpg

a0075908_3391693.jpg

こちらに…。
[PR]
by frumity | 2006-09-15 03:39 | 快適に

サイトウ・キネン・オーケストラ

a0075908_234395.jpg

a0075908_234314.jpg
小澤征爾氏の指揮による演奏会。
六本木ヒルズのスクリーンライブで。

あいにくの雨模様。
天井があまりに高くて・・高過ぎて
雨が吹き込みました。

Bethoven 
Pianoi協奏曲「皇帝」を
内田光子氏の気負いのない
それでいてパワフルな演奏と
お元気になられた小澤氏の指揮。
本当にうれしく拝聴いたしました。

特にこの曲の第2楽章と第3楽章の
指揮者とピアニストの間の静かなる緊張感と信頼感が 大スクリーンに映し出された折は
スクリーンライブも まんざらでもないと感じました。

武満 徹氏の楽曲は笙とオーボエのコラボレーション。
ショスタコーヴィッチの楽曲は小澤氏の指揮。
復帰なさったとはいえ お疲れにならないかとヒヤヒヤいたしました。
いつものように 勿論暗譜で迫力も気力も満ちていらっしゃいました。

         
a0075908_234397.jpg

さて・・・・・ しばらくお休みいたします。
皆様の所へ遊びに伺えないのが 詰まりませんが 
記事は とろ~りとろ~りと可能な限りUP致すつもりです。
よろしければコメント頂けましたらとても嬉しゅうございます。
後々ほど 楽しみに返事を差し上げますので どうぞご容赦くださいませ。

時節柄 気温の変動多く・・お身お大切にお過ごしくださいませ。       
[PR]
by frumity | 2006-09-13 02:03 | 快適に

初めての

a0075908_23315847.jpg
初めてプレゼントとして頂いたブローチ。
8歳の時です。
オードリーの映画の中に
あるようでうれしくて・・・。
今も時々
タートルネックのセーターの襟元を
アンティックぽく飾ってくれます。

針収めも曲がってしまって
針そのものが少し見えてしまいますが・・。
                            親戚のお姉さんの海外旅行のおみやげ。

a0075908_23315931.jpg
これは
初めて頂いた香水の瓶。
ほんのりとした淡い
すみれの香のものでした。
少しずつ少しずつ・・・使い切ったのは
十年後もとうに過ぎていました。
早いのか遅いのかは判りませんが
十代半ばです。
でも母からは香水をつける事は
禁止されていましたので
香りを楽しんでいました。

            これら ふたつは手紙机の黒い書面台の上で撮りました。
            ちょっとプロっぽいかなぁと自己満足しています。


a0075908_23315860.jpg
その母から貰った香水スプレー。
二十歳すぎてからです。
もう壊れていますが・・。

もうひとつ たて長の
水色のものもありましたが
見つかりません。
どこにいったのかしら・・。
[PR]
by frumity | 2006-09-10 23:31 | 快適に