豊かに しなやかに日々を過ごせたら素敵です。                   
by frumity
カテゴリ
全体
自然に
心から
時の流れ
快適に
手から
紅茶
未分類
以前の記事
2013年 04月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
ライフログ
その他のジャンル


<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ありがとうを重ねて・・

a0075908_21454590.jpg


            今年は ブログ元年でした。
            そして 初めて知り合う方々との交流で
            温かいお気持ちを 心躍るお話を
            たくさんたくさん 頂きました。
            どんなに 地理的に離れていても 
            多分 立場上違いはあっても 通ずるものがありました。 
            私の心に 海ほど 山ほど 空ほど広がりができました。
            本当に ありがとうございました!!!

            新しい年も
            皆様にとって 
            お健やかに より好き日々であられますように・・・!!!

                                           感謝・・・ みty
[PR]
by frumity | 2006-12-31 00:45 | 心から

草次そうじ・・

a0075908_061427.jpg


         窓ガラスを磨くと シクラメンもうれしそう・・・。
        
           でも 体に無理してまで掃除しなくても
             窓も床も引き出しも 逃げていかないし・・。
         
a0075908_083698.jpg

         やっぱり まめでいる事が一番だと思います・・ね?

a0075908_063279.jpg

        クッションに体をしずめて 音楽聴きながら  温かい紅茶いれて・・・。  

 


     
[PR]
by frumity | 2006-12-29 00:35 | 自然に

24th.

a0075908_21102755.jpg


                     本日 夕暮れ前の空
                          そして 
                     この 暗くなった夜空を
             たくさんのトナカイの橇が走り抜けていくのでしょうか。



               

この時期ならではの・・
[PR]
by frumity | 2006-12-24 21:06 | 快適に

おくりもの

a0075908_1252212.jpg

               昨日は 心躍る楽しい一日でした・・・。

a0075908_12523638.jpg
それぞれの立場の方々が日比谷に集いました。
a0075908_12525466.jpg

a0075908_12531185.jpg
小柄ながらも いろいろこなされ
インテリアコーディネーターとしても活躍Chakoさん
器のことなら全てご存知Samanthaさん
とっても都会的Claudiaさん
アクセサリーを細かく手作りなさるビーズさん
食卓周りのことなら何でもお任せ!Pinotさん
カモシカのような長い手足のYumiさん
浮ついていなく芯のしっかりなさったWiwiさん
若くて優しいお姉ちゃまYukkyさん
バリバリキャリアウーマンと思いきや可愛いみゆきさん
所用でご多忙なMikiさんは後の時間に到着

そして今回も様々とご尽力 気配りくださった キラキラMariaさん
また多大な時間と労力を惜しまず奔走 連絡などをくださった ズカマダムMatoiさん
それを にこにこ顔で見守り助力なさった 大きな器のマダム・・あずみさん

滅多に訪れないこういう機会を作ってくださったナラネーゼ先輩ことRainyさん
そしてフレッシュな 子雨ちゃん ミニマリアさん ありがとう!

皆様 とてもお気遣いのまわる方々・・・学ぶ事も多くて・・・有意義な愉しい時間でした。

a0075908_12551487.jpga0075908_12553397.jpg
後の時間は
「坐来」
大分県の食材で
丁寧に調理された美味しいもの



      +++++料理はこちら(+)(+)を+++++

そして感謝・・
[PR]
by frumity | 2006-12-23 14:49 | 快適に

静かに・・

a0075908_8221328.jpg

       
          小さいけれど 
          毎年静かに この時期にひと月 玄関を護って・・。

More
[PR]
by frumity | 2006-12-20 08:31 | 心から

街のかざり

a0075908_2233623.jpg


             街も 温かい灯りに飾られて・・。
             黄色の光に守られて・・。
[PR]
by frumity | 2006-12-16 22:22 | 快適に

かざり

a0075908_19503257.jpg

               今年の我が家の飾りです。
               玄関の椅子の上に。
               派手ではありませんが 少し心華やいで・・。





   

More
[PR]
by frumity | 2006-12-13 20:05 | 快適に

頑張らない・・

a0075908_2334140.jpg

          12月に入りますと 街は賑やかに でも少し騒がしい・・
          何故か その空気に背中を突かれているよう・・
          商業的にも 「ホラホラ買いましょう! 売りましょう!」 と・・。
          
          張り切ってばかりでは 疲れますよ。
          頑張ってばかりだと 自分を見失う・・。
          
          広い海を 山の稜線を丘のくねりを眺めて・・
          でも それが不可能なら 
          大きな空をあおいで もしかしたら宇宙に目をこらし
          湯気の中の石鹸を思い浮かべて ゆっくりしませんか?                  
           
a0075908_23343488.jpg

[PR]
by frumity | 2006-12-09 00:03 | 自然に

となかいの・・

a0075908_23294050.jpg

        このとなかいが ご縁でしょうか。
        
        昨夜 手作りの作品が こちらの方から届きました。
        最近プロとしてデビューなさったのですよ。

        そして みんなのアイドル 
        キュートなミルちゃんが ぶんごホットなお友達になってくれていまして。。。
a0075908_23331893.jpg

        ほらぁ どんな方法をとっても 私には出来ない自信がありますッ。
        小さなとても細かい手仕事なのですよ。
        コースターの他に ぶんごの散歩用にティッシュケースまで。
        これ 内緒で私が使うことにしてるのです。
        紅茶も頂きました。私たち紅茶仲間でもあるのです^^。
        ありがとうございました!
        :::::::::::::::     :::::::::::::::     :::::::::::::::     

        ミルタン!
        電話では残念だった。手紙もありがと。
        ミルタンママはすごいなぁ。ウチは。。知ってるよね?
        針仕事とは地球の裏側ほどの距離があるんだよー。
        この写真 日陰で撮ったから仕方ないかもしれないんだけど・・
        どうにかならないかねぇ~張り切ってポーズしたのに。。
a0075908_23364271.jpg

[PR]
by frumity | 2006-12-08 00:11

朝の光

a0075908_19304178.jpg


          寒い朝 カーテンを開けると
          一直線に光が飛び込んできました。
          観葉植物の隣に置いてあるボトルの中に・・。
          ラグに写ったこの色 誰も見てはいません。
          カーテンを開けた者にしか・・ね。
          寝坊している人には見えません。
          何か 得をした気分^^。

             *+*+*+*+*+*+*+*+*+*

a0075908_19305835.jpg

          身の丈8cmのサンタ。所定位置は階段の灯りのした。
[PR]
by frumity | 2006-12-04 21:26 | 自然に