「ほっ」と。キャンペーン

豊かに しなやかに日々を過ごせたら素敵です。                   
by frumity
カテゴリ
全体
自然に
心から
時の流れ
快適に
手から
紅茶
未分類
以前の記事
2013年 04月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
ライフログ
人気ジャンル


a0075908_13321174.jpg


        ここは 迷うところ・・
        要るかしら・・ 大丈夫かな・・ どうしましょう・・。
[PR]
# by frumity | 2008-05-29 14:01 | 自然に

紅茶つながり その2


a0075908_11393.jpg


            初夏の しかし陽射しのはっきりとした日でした。
   緑の木々に囲まれたレストランに 紅茶のお好きな方々が集われました。
                 第二回目の紅茶倶楽部です。

            世界の三大紅茶を楽しむ 若葉のお茶会に
       ロイアル コペンハーゲンジャパン社が 茶葉を提供くださり
     リストランテASO代官山のスタッフが研究してお茶を淹れてくださいました。
  そして大分のMio clubより 帰宅してからのティタイムにと焼き菓子を頂きました。
          
       テーブルの上に用意された 茶葉 ウバ キーマン ダージリン
         ピノ顧問の説明にのり 温められたティカップが準備され 
      話の流れに沿って 順にそそがれる紅茶の 水色を見 香りをきき 
            ゆっくりと「三大銘茶」を味わうことができました。
   

       供された料理の皿々も 目でも舌でも楽しむことが出来るように
           会話がはずむようにと 工夫が凝らされていました。
      紅茶好きの会に相応しいようにと選んでくださった紅茶葉も さすがです。

                あちらこちらのテーブルから湧き上がる
           話し声と笑い声とにつつまれ 時間が流れていきました。

               ******** ******** ********

            ご出席くださりました皆様 ありがとうございました。
            ご協力をくださりました方面にも 感謝申し上げます。

        そして これからも「紅茶」の時間が 幸せを運んできてくれますように・・。
[PR]
# by frumity | 2008-05-23 23:36 | 紅茶

紅茶倶楽部 第二回

a0075908_15533936.jpg


      桜のはなびらが 南から北へと日本列島をかけめぐっております。
             皆様のいらっしゃる所は いかがでしょうか。
               さて 紅茶倶楽部からのお知らせです。

             ++++++++ ++++++++ ++++++++

~* 世界の三大紅茶を楽しむ 若葉のお茶会 *~

日 時   平成20年5月22日(木)
受付開始 11時30分 開始12時 解散15時
会費 5500円
  協賛 株式会社 ロイヤル コペンハーゲン ジャパン
    お土産に ロイヤル コペンハーゲン フレーバーティー♡
    さらに お土産 大分県Mio clubより 臼杵 くにみ かぼすチョコレート♡
    大分県佐伯市特産のかぼすの皮を使ったかぼすピールを
    ベルギーチョコでコーティングしたチョコレートです。^^。。・:*:・゚`☆。
  
会場     代官山リストランテASO メインダイニング
+募集人員    28名
 明るく落ち着いた雰囲気の中 ミシュラン☆☆に輝く至福のイタリアンフルコースランチを
 ロイヤル コペンハーゲン の お紅茶とともに。。・:*:・゚`☆。・:*:・゚`✛

 今回は世界三大紅茶 
 ダージリン(インド) ウバ(スリランカ) キーマン(中国)の味を お楽しみいただきます。

+申し込み 期日     4月28日
+申込先&問い合せ先  pinot   Or   maria
+参加登録方法
 参加ご希望の方は 上記両名いずれかのコメント欄に 
 必ず鍵コメントにて以下の内容で ご連絡お願いいたします。
  1 お名前 & ブローガーの方であればハンドルネームも
  2 居住地域
  3 仕事
  4 ブログのURL(ブログを持ってる方だけ)
  5 その他何かコメントがあれば
  6 メールアドレス
 (1,2,4,6は必須で お書き込みください)
+万一ご都合が悪くなった場合は 開催日の一週間日前までに ご一報ください。
それ以降は参加費の全額負担をお願いいたします。

尚 お書き込み情報は 個人情報保護に基づき適切に取り扱いいたします。

 主催 
顧問      pinot    「食卓の風」 お紅茶に関するあらゆる件に精通です。
会長       maria   「代官山だより」  頼りになる会長兼総務です。
副会長     みty     「麦畑のむこう」 
関西支部長  yoko    「Y’s Diary」  お紅茶の楽しみ方はおまかせです。

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・
紅茶倶楽部は、どなたでもコメントをいただければ入会は随時です。
皆様にお目にかかれますことを 心から楽しみにしております。。。 *。:☆.。

a0075908_1613929.jpg


追記 4月29日 13:10
[PR]
# by frumity | 2008-04-10 11:11 | 紅茶

少し春・・

a0075908_016311.jpg


                 日差しは すっかり春
              でも気温は 行きつ戻りつしながら・・
               
                     この時期
                桜の開花予想は とても楽しみです
            でも 花粉情報は楽しくはありません。必要ですけど。。

                   暖かい日差しに 
            窓をいっぱい開け放ち いたずら春風と戯れて・・・・ 
                 こんなこと出来たら いいな・・・・・。


  
               
                           
        
[PR]
# by frumity | 2008-03-09 00:37 | 自然に

雪の日

a0075908_23442613.jpg


        雪が降りました。
        雪は さらさらさらさら 何を考えて降りてくるのでしょうか。

        節分の日には 冬の最後にけじめをつけるように かなりの雪でした。
        さて 私は何かにけじめをつけられたかしら・・。

        もう暦の上では 春になりました。

       



        
[PR]
# by frumity | 2008-02-07 00:00 | 自然に

鏡開き

a0075908_21484013.jpg

              さあ 鏡餅を頂き 気持ちを引き締めて・・・
               今年もよろしくお願い申し上げます。
                    

+ ^^
[PR]
# by frumity | 2008-01-11 22:08 | 時の流れ

迎春 

a0075908_22113846.jpg

          この一年・・
          穏やかで豊かな日々でありますように
          ゆるゆると でも颯爽と歩を進めて参りたい・・と思います。
          
a0075908_22115628.jpg

           
          御身もお心も のびやかに お健やかにと祈り申し上げます。


          
[PR]
# by frumity | 2008-01-07 22:39 | 心から

末の月

a0075908_1640731.jpg


               素知らぬふりをして時間が過ぎていき
                      12月に入りました。

                どの月でも週でも 毎日の時間さえも
                   必ず決まっているというのに
              何故にこうも 年末というと気忙しいのでしょうか・・。

             こちらの心の保ちかたひとつの工夫でしょう・・きっと。
             
         さぁ 温かいお茶でも淹れて一息ついて ひとつずつ片付けましょうか。




   

more
[PR]
# by frumity | 2007-12-01 19:21 | 時の流れ

ほっと・・

a0075908_1072727.jpg

          早くも 霜月11月になって 肌寒くなってまいりました。
          紅葉前線も 山の方から里へと徐々に下りてきたようです。
          
              これからの季節 外から帰りましたら
           うがい 手洗い 温かい紅茶でほっといたします。 
       
           
              皆様もカゼにお気をつけくださいませ。
           ぽっかぽかのお風呂あとの 湯冷めも怖いそうです。

                 ++++++ ++++++

More 
[PR]
# by frumity | 2007-11-03 10:07 | 紅茶

建物

a0075908_2329878.jpg

                そこに建っているだけで 
                  存在感たっぷり・・
            古ければ余計それが印象として残ると思う。
             強烈なインパクトを持ったであろう建物も
              時の流れで丸くなっていくのでしょうか。

                    

+++
[PR]
# by frumity | 2007-10-11 23:46 | 時の流れ