豊かに しなやかに日々を過ごせたら素敵です。                   
by frumity
カテゴリ
全体
自然に
心から
時の流れ
快適に
手から
紅茶
未分類
以前の記事
2013年 04月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
ライフログ
その他のジャンル


紅茶つながり

a0075908_21523554.jpg

                   晴れた日のお昼どき
            紅茶のお好きな方々が 輝いた御顔で集まりました。
                     紅茶倶楽部です。
                 でも各々皆様 どうなのかしら・・と
            期待と少しの気がかりの笑顔とお見受けいたしました。
                 
                  ところが 不思議なもので・・
              「紅茶」という鍵になる事のつながりで
                  温かい会話が弾みました。

               本当に 皆様ありがとうございました・・。
                
                         

そして私たちは
[PR]
# by frumity | 2007-10-05 23:28 | 紅茶

街の空間

a0075908_1549210.jpg


          急な雨でも 大雨でも  きつい残暑も 強風も 
                こんな空間が街中にあれば
            本でも読みながら 少し時間をやり過ごせそう・・。

               寒い季節には家路に着くまでに
            そっと ひとりでコートの襟も立て直せます。
           友人とのおしゃべりも カップ片手にほんの立ち話。
              何よりも 天井が高いのがいいですね・・。



                    
[PR]
# by frumity | 2007-09-09 22:10 | 快適に

夏休みも もうおしまいですか。

a0075908_2144555.jpg

           キャッキャと 子供のたちの声が 
           セミに負けないくらい響いていた この階段も

a0075908_21442910.jpg

           この綺麗なフォルムも
           八月の終わりを感じているかもしれません。
           
a0075908_21545592.jpg

           明日から もう九月・・
           何か今夏の猛暑に ひとつ句点が打てますかしら・・?

More”
[PR]
# by frumity | 2007-08-31 22:26 | 時の流れ

暑中お見舞い申し上げます。

a0075908_22122155.jpg


              
               暑さで消耗なさった体力補給に 
                    睡眠をたっぷりと
                    水分をたっぶりと・・・
              栄養もバランスよく摂りたいものです。


                 身体に適度に温かい飲み物に
                    色を楽しみ 香りにもたれ 
               ポットの中の葉や花びらのダンスに興じる
               紅茶やハーブティは いかがでしょうか・・。
             


                 

More’
[PR]
# by frumity | 2007-08-02 23:09 | 心から

夏の休み

a0075908_22134136.jpg


          ここのところ 日照不足のきらいがある天候ですが
          今日の お日様パワーは強いものがありました。
          猛暑とか冷夏とか どうなのでしょうか・・。

          やっぱり夏は夏らしいのがいいでしょう。
          でも できうる限り過ごしやすくあって欲しいものです。

          いつも 楽しいお付き合いを ありがとうございます。
          これから少し 夏の休みに入ります。 
          半ばでPCの機嫌がよい時には更新もしてみたいと思います。

          皆様も 健康に留意なさって 日々を快適におすごしくださいませ。

more’’
[PR]
# by frumity | 2007-07-28 00:33

明かり取り

a0075908_0313870.jpg

        
           和と洋の違いはあれども 
           どちらも明かりを 柔らかに取り入れる・・
           しかも シンプルで押し付けがましくないデザイン。          
           古くありながら モダーンでもある・・ 感服です。
           私もこうありたい・・と 物から教えられています。
                   
a0075908_0321981.jpg

[PR]
# by frumity | 2007-07-22 00:30 | 快適に

花上手

a0075908_1922965.jpg


             ここまで たっぷりと咲かせられる手に拍手!
               蜂もたくさんたくさん訪問していました。
                 ですから このアングルでした。
[PR]
# by frumity | 2007-07-12 19:19 | 自然に

七月七日

a0075908_1057375.jpg

          夜にひんやりとした部屋の隅で うつらうつらしながら読書・・
          それを思い描けば
          蒸し暑い昼間も 少しやり過ごすことが出来るかもしれません。 

          今日はここで 七夕竹に飾る短冊でも書きましょうか。
          まずは どうぞ織姫と彦星が出会えるように 雨が降りませんように・・。        

さて ボクは
[PR]
# by frumity | 2007-07-07 10:55 | 快適に

ほんわか

a0075908_23957100.jpg


            温かいmessageを ありがとうございました。
              気持ちが ほんわかぁ・・といたしました。

          この後 ゆっくり返事をさしあげたいと 思っております。 
[PR]
# by frumity | 2007-07-03 23:23 | 心から

少し祝い気分で・・

a0075908_1251743.jpg
       
                毎日を 丁寧に でも小気味よく
              颯爽と 闊歩して歩きたい・・と思います。
                できれば 雨の日も晴れの日も
                 はっきりしない曇りの日も
                鼻唄交じりにステップ踏んで・・。
                    あまりの嵐には 
                  躊躇するかもしれない・・。
              少し休んだら ゆっくり爽やかに序奏をつけて 
                 また顔をあげて歩いていきたい・・。

a0075908_1254953.jpg

              柔軟な感性を持ち 歳相応に分別もわきまえて・・。

それでも**
[PR]
# by frumity | 2007-07-02 13:07 | 心から