人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊かに しなやかに日々を過ごせたら素敵です。                   
by frumity


絵と音楽と

絵と音楽と_a0075908_14174121.jpg

先日こちらの方の記事で
Mark Rothko はロシア生まれの画家との事を学びました。
多国籍人の国 アメリカですから何処からかの血が入っているとは思っていましたが
「ロスコーにおいてはそのカラーフィールド・ぺインティングの微妙な色調にそのまま
ロシアの色が表出しているようにも思える。」とのご見解になるほどと頷きました。

これはMark Rothkoのカードセットで箱の裏面がこちら。
絵と音楽と_a0075908_14174151.jpg

そこには そのほかの4種類のデザインがアレンジされています。
カードも5種類各2枚ずつ入っていて 調べましたらあと3枚しか残っていませんでした。
アメリカ シアトルの書店で購入したものです。
カードは大きめでメッセージをたくさん書くことができ重宝です。

絵と音楽と_a0075908_14174217.jpg
さて ひと休み。。
これは無名の一般人
しかも
年端もいかぬ子どもが
ずぅ~っと以前に作りました。
夏休みに 川岸で拾った石が
魚に見えただけのことです。
それは私です。
いつかの夏の記念です。
ペーパーウェイトとして
使っていました。



こちらの方の記事では 偉大な歌手
Elisabeth Schwarznopf が天国に召されたと聞き及び あの完璧なまでの歌唱を
あちらの世界で聴かせていらっしゃるのだと感慨に耽りました。
しっかりと鍛錬された技術の裏づけのもとでしょうが 見事に澄んだソプラノで弱音を
引っ張り歌われる曲には ただただ聴き入るのみです。
絵と音楽と_a0075908_14174282.jpg


天上でも高らかに先輩の方々と歌われていらっしゃるのでしょう。
一昨日と昨夕べの茜雲は 演奏会でもなさっていらして 
                        そのハーモニーのおかげかしら・・・。
by frumity | 2006-08-10 14:17 | 快適に
<< ガラスのバンビ そら模様 >>