人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊かに しなやかに日々を過ごせたら素敵です。                   
by frumity


ただ今 修行中

ただ今 修行中_a0075908_23522599.jpg


          どんぐり・・
          楢や樫 椚などの実。
          
          集めて煮詰めて頂くの?
          いえいえ そうではありません。
          だってリス坊では ないのですから。

          この時期に 遠足へ行くと必ず持ち帰ったもの。

          「となりのトトロ」のワンシーン 覚えていますか?
          どんぐりの実を蒔いた五月とメイちゃんが 月夜の庭で踊って・・
          ほら 思い出しましたか?
          どんぐりを 一気に「エイッ」って芽吹かせるの。
          優しい心のトトロ達が その力で手助けします。          

          こんな「エイッ」のパワーが欲しいですね。
          100日ブロガーは 恥ずかしながら まだ携帯画像UPです。
          それをデジカメからのUPに替えようと只今 修行中。
          それが なかなか・・・・難しいの。
          それでも こんな私に 優しいトトロ達がついています。
          ただ・・・・・ あまりの覚えの悪さに 
          そのトトロ達がシッポを巻いて逃げないように 祈るばかりです。

            :::::::::::  ::::::::::: :::::::::::

          そしてね 我が家の冷蔵庫 野菜の引き出しの片隅。
          ジップロックに入れて どんぐりの実が常時100粒位あります。
          もう だいぶ長いこと そうしています。 
          「毎年 蒔いてね。その為に冷蔵しています。よろしく!」のメモ付けて。

         
          
by frumity | 2006-10-11 23:52 | 快適に
<< 少し進歩・・・ 灯火親しむ‥ >>